【妙高市】冬景色とお蕎麦を堪能! いもり池のほとりにある芭蕉苑が初めて冬季営業を始めました

妙高高原のいもり池のほとりのある「芭蕉苑」では、この冬から初めて冬季営業を始めました。

この地域はスキー場も近く、豪雪地帯として知られているため、毎年5月から11月末まで営業し、冬期間は雪の影響もあるため休業となっていました。

芭蕉苑(グリーンシーズンのようす)

しかし、地元の方や観光客などからの要望も多かったことから、冬季営業を決めたようです。

このお店は、美味しいお蕎麦と天ぷらの食べ放題が人気で、冬でも楽しめるようになったのはとても嬉しいですね! 

芭蕉苑(グリーンシーズンのようす)

いもり池は、目の前に妙高山がそびえ立ち、年間を通して絶景を眺めることができる妙高随一の観光スポットです。

グリーンシーズンや紅葉シーズンももちろん美しいですが、雪が積もり真っ白になった妙高山の景色も圧巻です! 

冬の妙高山(画像はイメージです)

この時期ならではの冬景色と美味しいお蕎麦をぜひ堪能してはいかがでしょうか? 

降雪も増えてきていますので、路面が凍結している場合もあります。車の運転には十分注意してお出かけください。

芭蕉苑」はこちら↓

2022/01/02 08:38 2022/01/02 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集