【妙高市・上越市】昨夏にロケが行なわれた「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」の北国街道編が放送されました!

2022年1月2日(日)、テレビ東京の人気旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」北国街道編がBSNにて放送されました! 

私自身も大好きな番組で、昨年の夏に、お笑いタレントの出川哲朗さんとゲストのお笑いコンビずんの飯尾和樹さんが、妙高市・上越市にロケに訪れていた際には、地元でも話題となり、現場で遭遇した方もいたようです。

黄金の湯

「燕温泉 黄金の湯」(スタート地点)

関温泉

関温泉(ずん飯尾さんとの合流地点)

妙高市内では「燕温泉 黄金の湯」からスタートし、「関温泉 中村屋旅館」「とん汁のたちばな」、上越市内では「もちや菓子店」「高田世界館」「春日山神社」など、身近な場所が放送されており、また違った目線で普段の景色を見ることができました。

とん汁の店 たちばな

とん汁のたちばな

北国街道という歴史ある場所が注目されて、このようなロケが行なわれることで、地元としても盛り上がるきっかけになることが嬉しいですね。

高田世界館

高田世界館

この放送を通じて、上越地域の食や自然豊かな景観、人の魅力が全国に伝わったのではないでしょうか? まだご覧になっていない方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

春日山神社

ロケのスタート地点となった燕温泉「黄金の湯」はこちら↓

2022/01/05 08:38 2022/01/05 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集