【上越市】直江津で沖縄料理が味わえる! まいど市で出会った「kitchenたまちゃん」をご紹介します!

上越市西本町にある「kitchenたまちゃん」は、沖縄料理と共にお酒が楽しめるお店です。

キッチンたまちゃん

画像提供:kitchenたまちゃん様

現在、放送中のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でも話題の沖縄料理が上越で楽しめます! 

キッチンたまちゃん

画像提供:kitchenたまちゃん様

今回は、ゴールデンウィーク期間に開催された、まいどや酒店の「第2回 まいど市GWスペシャル」での出店の様子を取材させていただきました。

【上越市】4月29日〜5月8日 まいどや酒店にて「まいど市 GWスペシャル」開催中! 試飲・グルメ・雑貨販売も楽しめます

イベントでは、珍しい沖縄のお菓子やサーターアンダギー、ラフティ、紅イモのうむくじ天など美味しそうなメニューが並んでいます! 

キッチンたまちゃんの野沢菜餃子とうむくじ天

お店オリジナルの野沢菜ぎょうざもおつまみにぴったりで、お酒が進みます! 

そして、こちらはブルーシールアイスです。

キッチンたまちゃん

画像提供:kitchenたまちゃん様

コロナ禍でなかなか遠出できない今、上越で沖縄気分が味わえるのが嬉しいですね!

ブルーシール紅イモ味

次回は、お店の様子もお届けしたいと思いますので、お楽しみに! 

皆さんもぜひ、「kitchenたまちゃん」で沖縄料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

キッチンたまちゃんのサーターアンダギー

サーターアンダギーをいただきました

kitchenたまちゃん」はこちら↓

※kitchenたまちゃん様 取材にご協力いただき、ありがとうございました。

2022/05/10 08:38 2022/05/10 19:05
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集