【上越市】昔懐かしいレトロ列車に乗車。スイッチバックの二本木駅から直江津駅まで電車の旅へ。

えちごトキめき鉄道では、2021年夏から旧国鉄製車両を活用した観光列車が運行しています。

【上越市】昭和へタイムスリップ!貴重なレトロ列車の運行が始まりました

見た目もレトロで可愛い413系・455系の車内には、賽銭箱も設置されています。

トキ鉄のレトロ列車

この日、乗車したのは直江津〜妙高高原間の快速。スイッチバックで有名な二本木駅から直江津駅までの電車の旅を楽しんできました。

トキ鉄のレトロ列車

田園風景を眺めながら電車に揺られること34分。天気も良く、あちらこちらに撮り鉄の皆さんがたくさん! 

電車3

さらに、この日は令和4年5月5日。455系にちなんで455の日として、記念の乗車券・急行券セットなども販売されました。特別な日に乗車できて、ますます電車の魅力を感じました。

トキ鉄のレトロ列車

コロナ禍の今こそ、近場でも楽しめる場所を皆さんにお届けして、上越地域がさらに盛り上がると嬉しいですね。

トキ鉄のレトロ列車

皆さんもぜひ、この機会に子どもも大人も楽しめるレトロ列車に乗って、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

二本木駅

今回、乗車した「二本木駅」はこちら↓

2022/05/14 08:38 2022/05/14 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集