【妙高市】温泉好きにおすすめ! 名湯を存分に楽しめるお得な「湯めぐりチケット」販売中です

妙高市には、大自然の景観も素晴らしい、7つの温泉地が集まった「妙高高原温泉郷」と呼ばれる温泉郷があります。

温泉イメージ

画像はイメージです

  1. 妙高高原温泉郷 7つの温泉地
    赤倉温泉
    新赤倉温泉
    池の平温泉
    妙高温泉
    杉野沢温泉
    燕温泉
    関温泉

どの温泉も妙高山麓から湧出する温泉ながら、5つの泉質があります。

  1. 妙高高原温泉郷 5つの泉質
    単純温泉
    塩化物泉
    炭酸水素塩泉
    硫酸塩泉
    硫黄泉

さらに、温泉の色も透明以外に3色の湯があります。

  1. 妙高高原温泉郷 3色の湯
    乳白色
    茶褐色
    黒色

このことから「妙高七五三の湯」とも呼ばれ、妙高高原温泉郷は実に個性あふれる温泉郷です。

そんな妙高高原温泉郷を存分に楽しめる、お得な「湯めぐりチケット」が現在発売中です。1,200円のチケットで、加盟施設の中からお好きな場所を3軒選んで、温泉巡りを楽しむことができます。

泉質によって効能なども違うので、からだの症状や好みに合わせて温泉を選ぶのもおすすめですよ。

 

おひとりの利用はもちろん、ご家族やお友達とシェアして利用することも可能です。

利用期間は2022年12月4日(日)まで。

妙高高原案内所の他、各温泉地区の観光協会などで購入できますので、ぜひ温泉天国、妙高の温泉巡りをお楽しみください。

妙高高原観光案内所はこちら↓

2022/06/08 08:38 2022/06/08 10:10
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集