【上越市】出陣餅が入ったかき氷!? かなざわ総本舗の夏の定番スイーツ「出陣氷」とは?

これからの季節、暑い日に食べたくなるスイーツといえば、やっぱりかき氷ですよね! 

出陣餅で有名な「かなざわ総本舗 稲田本店」にある喫茶コーナー「長栄庵」にて、今年も定番のかき氷の提供が始まりました。

かなざわ総本舗の出陣氷

出陣氷 715円(税込)

味は出陣氷、いちご、いちごみるく、みるく、あずきみるく、宇治金時の6種類。

かなざわ総本舗のかき氷

毎年大好評の出陣氷は、一口目からよもぎの香りが口の中いっぱいに広がります。ふんわりとした食感のかき氷で、黒蜜、きなことの相性も抜群! 

かなざわ総本舗の出陣氷

さらに、あの出陣餅がトッピングされており、もっちりとした冷たい出陣餅が、かき氷と意外にも合っていて、すっきりとした甘さの新感覚和風スイーツです。

かなざわ総本舗の出陣氷

他のかき氷にも+55円で出陣餅(2個)のトッピングが可能とのこと。かなざわ総本舗ならではのかき氷が楽しめますよ。

出陣餅

出陣餅

出陣餅とは、戦国武将の上杉謙信が、出陣前に兵士に餅を振舞って元気づけたという故事にちなんでつくられた上越自慢の銘菓です。

かなざわ総本舗の長栄庵

この時期だけの出陣餅スイーツを、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

かなざわ総本舗

かなざわ総本舗

かなざわ総本舗 稲田本店はこちら↓

2022/06/19 08:38 2022/06/19 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集