【上越市】築130年以上の古民家カフェ。レトロな雰囲気漂う「喫茶去(きっさこ)」とは?

上越市三和区にある古民家カフェ「喫茶去(きっさこ)」は、築130年以上の古民家を改装したお店です。店内には、レトロな西洋アンティークなどが並び、趣のある雰囲気の中、ゆったりと過ごすことができます。

喫茶去

こちらの「オムレツハッシュドビーフ」は、赤ワインとデミグラスソースで作った本格的なハッシュドビーフに、ふわとろの卵が乗った贅沢な一品です。

喫茶去のオムレツハッシュドビーフ

オムレツハッシュドビーフ 920円

こちらの「抹茶アイスのワッフル」は、焼き立てふわふわのワッフルと冷たいアイスとの相性が抜群! あんこもたっぷりでボリュームのある一品です。

喫茶去の抹茶アイスのワッフル

抹茶アイスのワッフル 600円

さらに、このお店には、GACKTさんのサインが・・・! 

喫茶去のGACKTさんのサイン

GACKTさんは、NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信役を演じたことをきっかけに、上越市で8月に開催されている「謙信公祭」にて、2007年〜2015年の7年間にわたって、謙信公役を務めました。

お店の方によると、その際に「喫茶去(きっさこ)」を気に入り、何度かお店へ訪れていたそうですよ。

喫茶去メニュー

皆さんも、店名の「喫茶去(きっさこ)」の言葉通り、日常を忘れて美味しいコーヒーを飲みながら、のんびりとした時間を過ごしてみませんか?

「喫茶去(きっさこ)」はこちら↓

2022/07/04 08:38 2022/07/04 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集