【上越市】冷めても美味しい甘〜い焼き栗が大人気! 今年も宮沢栗農園の栗販売が始まっています

秋といえば、栗! 三和区にある宮沢栗農園では、2022年9月15日から生栗・焼栗の販売が始まっています。

宮沢栗農園

宮沢栗農園の栗は、収穫後に0℃に保たれた氷蔵庫で1か月ほど貯蔵し、熟成させることが特徴です。

栗の中のでんぷんがショ糖に変化することで、糖度が3倍近くまで増え、さらに甘みが増した栗を「氷蔵熟成栗」として販売しています。

宮沢栗農園の生栗

また一番人気なのは、圧力釜を使って蒸し焼きする「焼き栗」。

高圧力で15分ほど蒸し焼きすることで、不要な水分を飛ばし、甘みがさらに凝縮された焼き栗は、冷めても美味しいと人気で、毎年この時期になると多くのお客さんが訪れます。

宮沢栗農園

この日、訪れたのが祝日の13時頃。残念ながらすでに焼き栗は完売、生栗も残りわずかとなっており、すぐに売り切れてしまいました・・・。

宮沢栗農園

営業時間は9時〜15時。定休日は、月・火曜日(祝日の場合は営業)です。売り切れ次第閉店となりますので、早めにお出かけすることをおすすめします。

宮沢栗農園の定休日・営業時間

ぜひ皆さんも、この時期だけの秋の味覚を味わってみてくださいね。

宮沢栗農園はこちら↓

2022/09/20 08:38 2022/09/20 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集