【上越市】地元の野菜や苗が安価で買える! 今年度も中郷区の無人直売所「かかし市」がオープン!

5月に入り、上越市中郷区板橋にある無人直売所「かかし市」の2023年度営業がスタートしました。

かかし市

場所は、二本木駅から新井方面へ車で約4分ほど向かった場所にあります。こちらののぼり旗が目印です。

かかし市

かかし市は、春から秋にかけて地元農家さんが作った野菜や苗、花などさまざまな商品が販売される無人直売所です。

かかし市

かかし市

購入する場合には、商品の前に設置された料金箱にお金を入れます。

かかし市

訪れた2023年5月4日には、野菜苗が中心に販売されており、すでに売り切れた商品も多いようです。値上げラッシュの中、安価で新鮮な野菜が購入できるのは本当にありがたいですね! 

かかし市

かかし市の由来にもなっているユニークなかかしが設置されています。盗難防止のためにも見張り人として大切な役割を担っているようですね。

かかし市

かかし市

朝7時から営業しているため、お買い物の際は朝早くお出かけすることをおすすめします!

かかし市 

皆さんもぜひ、「かかし市」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「かかし市」はこちら↓

2023/05/08 08:38 2023/05/08 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集