【妙高市】初心者におすすめ。笹ヶ峰牧場〜宇棚の清水〜清水ヶ池を巡るおすすめトレッキングコースをご紹介!

笹ヶ峰高原

標高1,300mに位置する妙高市の笹ヶ峰高原は、大自然を満喫しながらトレッキングやキャンプが楽しめる人気のスポットです。

笹ヶ峰牧場

今回訪れた笹ヶ峰牧場周辺は、平成の名水百選にも選ばれている「宇棚の清水」をはじめ、放牧されている牛や季節の草花を眺めながら散策できる遊歩道が整備されています。

トレッキングに出発!

今回は、笹ヶ峰グリーンハウスから出発して約3kmほどのコースを歩きました。笹ヶ峰グリーンハウスは、名物のジャンボステーキが味わえる人気のレストランです。

笹ヶ峰高原トレッキングコース

出発してほどなく、牧場内に牛の姿が見えてきました。毎年グリーンシーズンになると、市内外の農家が育てている牛を笹ヶ峰牧場に預けているそうです。

笹ヶ峰牧場

牧場を抜けると、川のせせらぎが聞こえてきました。平成の名水百選にも選ばれている「宇棚の清水」です。

宇棚の清水

年間を通じて豊富な水量が湧き出しており、触ってみるととても冷たい水が流れていました。

宇棚の清水

そこから歩いて10分程で清水ヶ池に到着です。周辺の木々や青空が美しく、心が洗われたような気持ちになりました。

ベンチや東屋、トイレも完備されているので、自然豊かな景色を眺めながらお弁当を食べるのもおすすめですよ。

清水ヶ池

ここから15分程で、スタート地点である笹ヶ峰グリーンハウスに戻ってきました。

所要時間は約1時間程度で、休憩できる場所もあるのであまり体力に自信がない方でも気軽に楽しめるおすすめコースです。

笹ヶ峰高原

皆さんもぜひ、笹ヶ峰高原へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

笹ヶ峰牧場はこちら↓

2023/07/11 08:38 2023/07/11 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集