【妙高市】夏のお出かけにおすすめ! 妙高山を眺めながら「SOF&(ソフと)」のスイーツはいかが?

妙高高原ビジターセンター

妙高市池の平にある妙高高原ビジターセンターは、妙高戸隠連山国立公園を満喫するための拠点施設です。

妙高高原ビジターセンター

妙高山を一望できるいもり池の自然散策が楽しめるほか、館内には展示室やラウンジ、アウトドアショップ、カフェもあります。

妙高高原ビジターセンターラウンジ

妙高高原ビジターセンター展示室

SOF&(ソフと)

ラウンジの一角にあるカフェ「SOF&(ソフと)」では、地元の特産を生かしたソフトクリームやコーヒーが楽しめます。

濃厚アフォガードソフト

お好みで浅煎りor深煎りを選ぶことができるエスプレッソがソフトクリームにたっぷりとかかっていて、大人の味が楽しめます。

MYOKO HAKKO GELATO(妙高発酵ジェラート)

妙高ならではの発酵食品をつかった地元産のジェラートです。かんずり、みそ、コーヒー、あまざけ、やそうたんの5種類があるようです。

この日は残念ながら雲がかかっていて、妙高山を眺めることはできませんでしたが、爽やかな高原の空気と自然豊かな景色で心も体もリフレッシュしました。

SOF&(ソフと)

これから暑い夏の時期におすすめ! 皆さんもぜひ、「SOF&(ソフと)」へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

SOF&(ソフと)

「SOF&(ソフと)」(妙高高原ビジターセンター 内)はこちら↓

2023/07/12 08:38 2023/07/12 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集