【妙高市】意外な掛け合わせの「とまとラーメン」が絶品! 今年も「お山のとまと食堂」開催中です

妙高市では、2023年8月26日(土)〜9月30日(土)の期間中、特産品のとまとを使用した料理やスイーツが味わえる「2023年 お山のとまと食堂」が開催されています。

【妙高市】高原とまとを味わおう! 8/26~9/30「2023年 お山のとまと食堂」が開催されます

  1. 美味しいとまと料理が食べられるところ
    ・Bakery&Table AKAKURA KANKO HOTEL
    ・赤倉ホテル
    ・お宿ふるや
    ・香嶽楼
    ・妙高・山里の湯宿 香風館
    ・陶芸の宿 エペレ
    ・あらきんラーメン
    ・ホテルアルペンブリック タトラ館
    ・お菓子のやまきん
    ・もちや菓子舗
    ・カフェ&ベーカリー パトラッシュ
    ・日本亭別館つぐみ

今回は、妙高市関川にある「あらきんラーメン」に行ってきました。

あらきんラーメン

あらきんラーメン

こちらでは、特産品のとまとを使用した「とまとラーメン」が味わえます。意外な掛け合わせですが、年中提供しているお店の人気メニューです! 

あらきんラーメンのとまとラーメン

カットしたとまととレタスがトッピングされていて、見た目はサラダ冷麺のようですが、熱々のラーメンです。

あらきんラーメンのとまとラーメン

魚介系のあっさりとしたスープで、ほんのりととまとの味がします。酸味がなく、とっても甘いとまととの相性も抜群! 

野菜もたっぷり食べられるので、女性でも食べやすく、男性でも満足感のある、他では味わえないオリジナルのメニューです。

あらきんラーメンのとまとラーメン

皆さんもぜひ、絶品とまとラーメンを味わってみてはいかがでしょうか?

「あらきんラーメン」はこちら↓

2023/08/31 08:38 2023/08/31 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集