【上越市】「たこやきショップ 上越南店」 出来立てアツアツのふわとろ関西風たこ焼きはいかが?

たこやきショップ 上越南店

今回は、上越妙高駅から車で5分ほどの上越大通り沿いにある「たこやきショップ 上越南店」に行ってきました。

たこ焼きショップ

このお店では、国産の小麦粉を使用したふわとろの関西風たこ焼きを販売しており、連日多くのお客さんが訪れています。

メニューは、定番のソースマヨをはじめ、だししょうゆやからしマヨなど、変わり種のたこ焼きも人気です。

たこ焼きショップのメニュー

また、この時期限定で冷たいだしに浸して食べる冷やしたこ焼きも販売しています。冷やしたこやきの販売は、2023年9月末まで(材料がなくなり次第終了)となります。

ねぎだし醤油たこ焼き 520円

たこ焼きショップのねぎだし醤油たこ焼き

サイズも大きく、ねぎやかつお節がたっぷりのっています! 出来立てアツアツのたこ焼きにだしじょうゆをかけて食べます。

たこ焼きショップのねぎだし醤油たこ焼き

とろっとしたたこ焼きにだしの風味が感じられて、ソースよりもあっさりしているので、何個でも食べられてしまいそうなほどの美味しさ! 

たこ焼きショップのねぎだし醤油たこ焼き

お好みで七味をかけて、違った味わいを楽しむのもおすすめですよ。

いつもソースマヨでしか食べたことがないという方は、ぜひ食べていただきたい一品です。

イートインスペースもあります

車での来店がほとんどのためテイクアウトされる方が多いそうですが、店内にはイートインもあります。

たこ焼きショップのイートインスペース

カウンターとテーブル席があり、出来立てのたこ焼きをその場ですぐに食べることができます。

たこ焼きショップの

店長の安部直美さん 注文が入ると同時に手際よくたこ焼きを焼いていきます

たこ焼きショップ

また、ご主人が大阪出身ということもあり、店先には幸運の神様として知られるビリケンさんが置かれており、なんだかご利益がありそうですね!

たこ焼きショップのビリケンさん

皆さんもぜひ、アツアツの関西風たこ焼きを味わってみてはいかがでしょうか?

たこ焼きショップのねぎだし醤油たこ焼き

「たこやきショップ 上越南店」はこちら↓

2023/09/19 08:38 2023/09/19 12:06
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集