【妙高市】妙高を知ってもらいたい!妙高高原観光案内所のお土産を詰め合わせてオリジナルギフトを作ってみました☆

県外に住んでいるお友達にぜひ妙高を知ってもらいたい!と思い、妙高のお土産を詰め合わせてオリジナルギフトを作ってみました! 

妙高高原観光案内所

妙高高原観光案内所

今回は、妙高高原観光案内所で購入したお土産をご紹介します。

こちらは「妙高山Tシャツ」です。とっても可愛くて、着心地も良いので登山時の着用はもちろん、普段使いにもおすすめです。

こちらは妙高山にある山小屋「高谷池ヒュッテ」を模したサブレで、山小屋で行動食として購入されていました。高谷池ヒュッテの特徴である三角屋根が再現されていて、妙高山ならではのお菓子です。

こちらは妙高のお菓子の定番「妙高サブレ」です。どちらのサブレも地元のお菓子屋さんが作っており、地元愛を感じますよね♪ 

妙高とん汁ラーメン カップ麺

妙高とん汁ラーメン

こちらは先日の記事でもご紹介した、「妙高とん汁ラーメン」のカップ麺です。山好きのお友達なので、ぜひ山の上で妙高のソウルフードを味わってもらいたいです! 

【妙高市】妙高のソウルフード「とん汁ラーメン」。カップ麺でもご当地の味が楽しめます

妙高に行きたくなるよう想いを込めて、妙高の魅力をたっぷり詰め込んでみましたが、皆さんにも伝わったでしょうか? 少しでも皆さんのお土産選びのご参考にもなれば嬉しいです♪ 

その他にも妙高高原観光案内所には、妙高ならではのグッズがさまざま販売されていますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 

妙高高原観光案内所はこちら↓

2021/12/11 08:38 2021/12/11 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集