【上越市】創業100年「桝屋酒店」がカフェに! 浦川原にある「カフェ1166(イイムロ)」へ。

カフェ1166(イイムロ)」は、上越市浦川原区にある、創業100年の老舗酒屋「桝屋酒店」が始めたお店です。

カフェ1166

酒屋である店内をリノベーションし、2022年2月におしゃれなカフェとして生まれ変わりました。

カフェ1166

こだわりのカレーのほか、コーヒーやスイーツなどのカフェメニューが楽しめます。酒屋さんならではのメニューも気になりますね! 

カフェ1166

今回いただいたのは、こちらの昭和プリンです。なめらかな食感で、どこか懐かしい味わいでした。

カフェ1166の昭和プリン

550円(税込)

カフェ1166の昭和プリン

お店の向かいには、以前の記事で紹介した古本屋「Book Rebirth(ブックリバース)」があります。

【上越市】浦川原にワクワクと出会える古本屋「Book Rebirth(ブックリバース)」がオープンしました!

カフェでお食事を楽しんだ後は、読書をしながらのんびり過ごす、なんとも贅沢な休日ですね。

カフェ1166

おしゃれなカフェですが、もちろんお酒も購入できますよ♪ 

カフェ1166

皆さんもぜひ、さらに魅力いっぱいの浦川原方面へドライブにお出かけしてみてはいかがでしょうか?

カフェ1166

カフェ1166(イイムロ)はこちら↓

2022/05/16 08:38 2022/05/16 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集