【上越市】今が旬! 中郷にある新鮮な朝採りアスパラが購入できる無人直売所へ。

今が旬! アスパラの美味しい季節がやってきました! 

定番の塩茹でから、炒め物に揚げ物、サラダやスープ、おつまみまで色んな料理に大活躍のアスパラ。特に、今の時期は甘みが強くて美味しいといわれています。

そんな今が旬のアスパラですが、中郷区にある無人直売所では、なんと朝採りのアスパラが購入できます! 新鮮なアスパラは、味はもちろん、色が濃くて、ツヤやハリのある見た目も美しいですね。

10本以上入って、値段は300円とかなりお買い得です! 

さらに、この日はトウガラシとタケノコも販売していました。

時期によって、色々な野菜が楽しめるのも直売所の魅力の一つですね。

販売しているのは、以前、焼き芋の販売でも取材させていただいた「工房 辛味子(からみつこ)」さんです。

【上越市】中郷にある美味しい焼き芋の直売所。販売者の方に貴重なお話を聞くことができました!

アスパラの販売は5月〜9月頃までの予定。朝早くから訪れる方も多いため、午前中には売り切れてしまうそうです。

ぜひ皆さんも、早起きして美味しいアスパラをゲットしてくださいね。

地図には載っていない直売所ですので、前回の記事で紹介した「かかし市」を目印にお出かけください。

【上越市】今年度の営業スタート! 中郷区にあるちょっと変わった無人直売所「かかし市」とは?

※ここから車で1分程のところにあります。(県道344号線沿い 中郷区藤沢周辺)

目印の「かかし市」はこちら↓

販売元の「工房 辛味子」はこちら↓

2022/05/26 08:38 2022/05/26 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集