【上越市】三重櫓とのコラボレーション! 高田城址公園のアジサイが見頃を迎えています

先日、新潟県でも梅雨明けが発表され、統計以降、6月中に初めてとなる異例の早さでの梅雨明けとなりました。

高田城址公園のアジサイ

連日、暑い日が続く中、上越市の高田城址公園では、梅雨に咲く花として知られるアジサイが、2022年6月28日現在、見頃を迎えています。

高田城址公園のアジサイ

日本三大夜桜として有名な場所ですが、春の桜やツツジに続き、鮮やかなアジサイが咲いており、三重櫓とのコラボレーションが美しく、とても幻想的です。

【上越市】桜だけじゃない! 高田城址公園にて色鮮やかなツツジが見頃を迎えています

高田城址公園のアジサイ

三重櫓周辺は、青色のアジサイが多く、見た目にも涼しげでこの時期のお散歩コースとしてもおすすめですよ。

高田城址公園のアジサイ

また、2022年7月16日(土)からは、東洋一の蓮花群「第43回 高田城址公園観蓮会」が開催されます。

蓮

高田城址公園の蓮(2021年に撮影したものです)

季節によって違った景色が楽しめる、見どころ満載の高田城址公園。皆さんもぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか?

高田城址公園(高田城 三重櫓)はこちら↓

2022/06/30 08:38 2022/06/30 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集