【上越市】次世代のスーパーフード!? 話題の「昆虫食」自販機が直江津にも登場!

以前の記事でもご紹介した、直江津の商店街にある「ともちゃん2 ガチャガチャ&自動販売機専門店」にて、再び気になる商品を見つけました。

【上越市】24時間営業! 直江津でガチャガチャ&自販機が並ぶ不思議なお店を見つけました

なんと、次世代のスーパーフードとしても話題の「昆虫食」自販機です! 

昆虫食の自販機

コオロギやタランチュラ、サソリなど、さまざまな種類の昆虫が販売されています。

昆虫食の自販機

昆虫食の自販機

ジュースの自販機と並んで、昆虫が販売されているなんて、なんだかふしぎな光景です・・・・! 

昆虫食の自販機

見た目はかなりのインパクトがありますが、昆虫の種類によっては栄養価も高く、地球にやさしいエコ食材ともいわれています。

昆虫食の自販機

最近では、食用コオロギの粉末を用いた昆虫スナックが販売されていたり、学校給食にも提供されたりと、今後は昆虫が身近な食材になっていくのかもしれませんね。

昆虫食の自販機

食用昆虫を少しだけ試したい人には、お手頃なお試し価格の商品がおすすめ。

ご興味がある方はぜひ、昆虫食にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

昆虫食の自販機

「ともちゃん2 ガチャガチャ&自動販売機専門店」はこちら↓

2022/12/01 08:38 2022/12/01 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集