【妙高市】「四季彩館みょうこう」軒下に切干大根のオーナメントを見つけました

今が旬の大根。漬物にしたり、煮物にしたり、色んな料理に使える美味しい野菜です。

もちろん、生のまま食べても美味しいですが、干して乾燥させることで甘みが増し、うま味と栄養価が凝縮されるといわれています。

四季彩館みょうこうの切り干し大根

妙高市にある「四季彩館みょうこう」では、入口の雁木下に切干大根が並んでいました。なんだかおしゃれなオーナメントのようで、とっても素敵ですよね。

先日のイベントにて、作成されたもののようです。

【妙高市】11/26(土)・27(日) 四季彩館みょうこう「冬支度準備フェスタ」開催!

お買い物に訪れた人も、珍しそうに眺めている様子が見受けられました。

作り方は、簡単! 大根をはさんでつるすだけなので、ご自宅などで大根の保存方法にお困りの方にもおすすめですよ♪ 

四季彩館みょうこうの切り干し大根

皆さんもぜひ、お買い物ついでに切干大根のオーナメントをご覧になってみてはいかがでしょうか?

「四季彩館みょうこう」はこちら↓

2022/12/03 08:38 2022/12/03 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集