【上越市】上越初上陸! 12/1 台湾パンケーキ専門店「Cafe Rob(カフェロブ)上越店」がオープンしました

上越市中央1丁目に、2023年12月1日(金)、台湾パンケーキ専門店「Cafe Rob(カフェロブ)上越店」がオープンしました。

cafeRob上越店

Cafe Rob(カフェロブ)」は、台湾夜市で人気の台湾パンケーキを日本風にアレンジした、ふわしゅわ食感が特徴のパンケーキが人気のお店です。

cafeRob上越店

各地にフランチャイズ展開しており、県内では新潟市にある新潟店に続き、2店舗目となります。

cafeRob上越店

お店はもともと美容院だった場所で、シンボルキャラクターの「ロブおじさん」が描かれた可愛い看板が目印です。

cafeRob上越店

テイクアウト専門店のため、店内はカウンターのみで、注文はモバイルオーダー方式となっています。台湾パンケーキのほか、片手で食べられる「パンどら」やタピオカなどのドリンクメニューもあります。

cafeRob上越店

cafeRob上越店

注文したらその場で出来上がりを待ちます。

店内には焼きたてのパンケーキが並び、甘い香りが漂います! パンケーキにはクリームを乗せることから、少し冷ましてから提供しているそうです。

cafeRob上越店

パンどら(プレーン 400円/カスタード 500円)

cafeRob上越店

パンどら カスタード 500円

ふわもち食感のパンケーキに合うようにブレンドした生クリームをはさんだ「パンどら」は、プレーンとカスタードの2種類。

cafeRob上越店

甘すぎずサイズもちょうど良いので、おやつにもおすすめ! ケースに入っているので、持ち歩きもできるのが嬉しいですね。

cafeRob上越店

眺めているだけで幸せな気分になれる、可愛くて美味しい台湾パンケーキをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

「Cafe Rob(カフェロブ)上越店」はこちら↓

2023/12/14 08:38 2023/12/14 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集