【妙高市】真っ赤に熟した高原トマトの美味しさは格別! 大洞原の朝採れ高原野菜を味わおう

皆さん、お盆休みをいかがお過ごしですか? 上越へ帰省されている方、旅行に来ている方にもぜひ味わっていただきたい、大洞原の高原野菜をご紹介します! 

えぞえ農園

妙高市大洞原地区では、この時期になると各農家さんの庭先に直売所がオープンします。

昼夜の寒暖差が大きい大洞原地区で育てられる高原野菜の美味しさは格別で、特にトマトは妙高市の特産品としても知られています。

大洞原トマト

大洞原地区のトマト畑

大洞原トマト

平地よりも旬を迎えるのが遅いため、8月から9月いっぱいまで収穫ができ、甘味と酸味のバランスが良く、完熟しても実がしっかりとしていてみずみずしいのが特徴です。

えぞえ農園の高原野菜

えぞえ農園の高原野菜

今回訪れた「えぞえ農園」では、トマト、トウモロコシを中心に、ナスやきゅうりなどの夏野菜も並んでいます。

大洞原のトウモロコシ

真っ赤に熟したトマトのツヤが美しく、とっても美味しそうです! 

大洞原高原トマト

野菜の味はもちろん、農家さんの人柄や直売所の雰囲気、雄大な妙高山が目の前に広がる絶景も魅力の一つです。

大洞原高原トマト

最盛期にはオープン前から多くのお客さんが並び、オープンしてすぐに売り切れることもあるほど。新鮮な朝採れ野菜をゲットするには、午前中の早いうちに出かけるのがおすすめですよ! 

大洞原高原トマト

ぜひ皆さんも、一味違う大洞原の高原野菜を味わってみてはいかがでしょうか?

「えぞえ農園」はこちら↓

2022/08/15 08:38 2022/08/15 08:38
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集