【上越市】見ているだけでも笑顔に。「ふふふのお店」で素敵なアートに触れてみませんか?

上越市西城町の大島ビル1階にある「ふふふのお店」は、障がいのある作家さんによる作品を中心とした絵の展示とグッズ販売を行っています。

ふふふのお店

また、新潟県アール・ブリュット・サポート・センターの拠点にもなっており、障がいのある方やそのご家族が表現活動の相談に来ることも多いそうです。

ふふふのお店

店員の傍ら、自身もアールブリュット作家として活動する佐藤葉月さんに、店内にあるさまざまな作品をご紹介いただきました。

ふふふのお店

ふふふのお店

絵や手作り雑貨に陶器、さらにはオリジナルのCDまで、自由な発想で作られた個性的な作品が並んでいます。

ふふふのお店

ふふふのお店

それぞれの世界観に心を惹かれ、見ているだけでも笑顔になるような空間です。

ふふふのお店

ふふふのお店

佐藤さんの作品は、細やかな点や線で描く抽象画が特徴的で、作品展をはじめ、作品とのコラボ商品などもあります。

【妙高市】妙高市在住の佐藤さんがデザイン! 原信ナルス「Hana-well」ヤスダヨーグルトのパッケージにご注目!

【妙高市】妙高市在住のアーティストのデザインがパッケージに! 原信ナルスHana−wellの新商品にご注目!

紙だけでなく、スニーカーや衣類、最近では「ラジコンに描いてほしい」という依頼まであり、インクが乗ればどんなものでも描いてくれるそうです!

店内では、絵をプリントしたバッグやTシャツ、布も販売しています。

ふふふのお店

ふふふのお店

佐藤さんは、「気軽に立ち寄って、いろんな作品に触れてほしい」とおっしゃっていました。ご興味のある方は、ぜひお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

ふふふのお店

妙高市在住のアールブリュット作家 佐藤 葉月さん

「ふふふのお店」はこちら↓

2024/02/02 08:38 2024/02/02 22:20
hare

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集